2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

埋め込み Who's Loving You

エドサリバンショーでしか聞いたこと無かったWho's Loving You。
(ちなみにJ5のCD、1枚も持ってないww)

72年のライブ音声。

スバラシっ。
.27 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

オークション展示会@アイルランド

(記事お借りしました。すみません。)
『3月6日から2週間、キルデア州ニューブリッジの
ショールームで数百点のアイテムが展示される。
これはアイルランド出身で、ジュリアンズ・オークションの
常務取締役を務めるマーティン・ノーランによる企画。

「当初はロンドンとアイルランドで1週間ずつ展示会を
開く予定でしたが、アイルランドには以前我々が
ポップス関連の展示会を開いた専用美術館もありますし、
彼のファンの方々ならアイルランドまで来てくれるだろうと思ったのです。
展示内容は確定していますが、中心となるのは彼の生活様式です。
彼の所持品や絵画、家具の一部なども公開します。
マイケルの人生のように、見どころや音楽であふれたショーになるでしょう」
と、ノーランは述べている。

展示が予定されているアイテムは、
96年にショートフィルム「Ghosts」で使用した水晶の手袋や、
92~3年のDangerousツアーで着用したジャケット、
81年のTriumphツアーで被ったラインストーンの騎手用ハット、
同ツアーで履いたラインストーンの靴下、
MTVビデオ・ミュージック・アウォードのムーンマン像など。

ノーランはオークションのカタログ制作を任された件についてこう語る。
「家具の移動や分類に、30人のチームで90日近くかかりました。
イタリアの城から輸入された大理石の暖炉を撤去するだけでも、
1万7千ユーロかかりましたよ。マイケルは暮らしぶりを
そのまま置いて出て行ったので、従業員たちは今も家屋や敷地を維持しています」。

ノーランと、ジュリアンズ・オークションの最高経営責任者、
ダレン・ジュリアンは、盗難を防ぐためアイテムの数々を
目立たない倉庫やトレーラーに格納している。
「今回のセールは一大警備行動ですよ。
2千点におよぶアイテムは120万~240万ユーロで売れるでしょうけど、
マイケルのスター性でさらに高値が付くかも知れませんから」。
オークションにはマイケルのフェドラ帽も含まれる予定だという。

記念品収集に関して、「マイケルはとてつもないコレクター」と
ノーランは評する。
「ネバーランドで、映画『ドライビングMissデイジー』で使われた車
まで発見しました。
マイケルは何か気に入った物があると、それを購入してきたのです。
彼はこのオークションを精神の浄化ととらえています。
自身の人生の一時代に幕を下ろし、次へと進んでいるのです」。

マイケルが出品を拒否した数少ないアイテムのひとつが、
ショートフィルム「Thriller」で着用した赤いジャケットだった。
「これは、あまりに貴重だと感じたようです。
恐らく彼は、ジャケットが公の場に置かれるよりは、
ニューヨークのスミソニアン協会に展示される方を選ぶと思います』


.25 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

デジタルカタログ

2つを除いて、デジタルカタログ見れるようになってました。
最初のとトリのはまだ準備中。

美術品・ゲーム機などのカタログを見てきたけど、
ちょっと想像以上でした・・。

美術品がすごい数で。まるで美術館のカタログみたいな。
ゲーム機もすごい数だったな。
リムジンも数台。

パワーストーンなんかもありまして。意外でした。


ウォルト・ディズニーさんの直筆っぽいのとか相当なレアもの
あったけど、こんな物まで手放しちゃうんですね。

最後のトリのカタログが早く見たい!

オンラインでもオークション参加できるから
世界中から金持ちのマイコーファンが競うんでしょうね。
一体どんな額になるのやら。

またO2アリーナで夏に30回ライブするとかニュースあったみたいですけど。
2回もO2アリーナの名が出てきたということは
本当かも?と思ってしまう。
マイコーのニュースのことだからわかんないですよ、でもこのニュース
本当に実現してもあんまうれしくなかったりして。
だって超待望のライブなのにイギリスのみってさ。。
それは無いよね?無いよね・・・・?・・・。



.22 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

デンジャツア:leeds

イギリスのLEEDSというところでのライブ映像は初めて見た。
このHuman Nature超かっこいい。

フルで見たい。
.19 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

マイコー・オークション品

一部を紹介。

しかし衣装豪華ね。
Untitled-12_0015_Layer_1_full.jpg
mj_001_full.jpg
Untitled-1_0010_Layer_14_full.jpg
Untitled-12_0001_Layer_15_full.jpg
Untitled-1_0003_Layer_21_full.jpg
すげーw
スターの裏側が見れましたね。
Untitled-1_0012_Layer_12_full.jpg
Untitled-1_0004_Layer_20_full.jpg
赤なんて初めて見た。マイコーがコレをつけてた時・・ないよね?
Untitled-12_0012_Layer_4_full.jpg
Untitled-12_0000_Layer_16_full.jpg
Untitled-1_0015_Layer_9_full.jpg
Untitled-1_0014_Layer_10_full.jpg
Untitled-1_0017_Layer_7_full.jpg
シザーハンズ???
Untitled-1_0016_Layer_8_full.jpg
ゴースト

マイコーは相当なコレクターですね。

.18 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

マイコーのオークション開催の詳細

King of Pop: a Once in a Lifetime Auction Featuring 
                 The Personal Property of Michael Jackson

Juliens Auction Houseが開催。
オークションには、ネットか電話でも参加できる。

20090211Auction.jpg


Exhibition(展示):

場所  ビバリーヒルトン
9900 Wilshire Blvd in Beverly Hills, California 90210
Adjacent to The Beverly Hilton

April 14th -- April 21st (10:00 a.m.-- 6:00 p.m. Daily)
$20.00 per person for Exhibition and Auction

えっ?
14日~21日は、20ドルでオークション品見れるの?
見てえ。。
オークションやカタログに興味がないといいつつも・・・これは見たい。
世界各地でイベントがあるとか書いてたけど何なんだろ。
まさか東京にオークション品はこないよね?

マイコーのお宝を所持していた資産家が、
ハリウッドで2007年にオークションした時は移動だけでウン億らしいですし。
(マイコーはオークションをやめさせるよう訴えたらしいけど断念した)


Auction(オークション):

場所 ビバリーヒルトン
9900 Wilshire Blvd in Beverly Hills, California 90210
Adjacent to The Beverly Hilton

22日:
1-catalog.jpg
* Session I: Garden Statuary and Outdoor Furniture:庭園の彫像と屋外の家具
* Session II: Furniture and Decorative Arts:家具と装飾芸術

23日
2-catalog.jpg
3-catalog.jpg
* Session III: Furniture and Decorative Arts:家具と装飾芸術
* Session IV: Antiques, Paintings and Fine Art:骨董品、絵と美術

24日
4-catalog.jpg
* Session V: Amusements, Arcade Games and Disneyana
* Session VI: Amusements, Arcade Games and Disneyana
           :娯楽、ゲーム機、ディズニアナ(=超レアなディズニーグッズ)
                            ↑なぜにこんな物まで?
25日
5-catalog.jpg
* Session VII: Memorabilia From the Life and Career of Michael Jackson
* Session VIII: Memorabilia From the Life and Career of Michael Jackson
           :Michael Jacksonの人生と経歴からの記憶すべき事物
ここでキラキラ手袋がオークションね。
どれくらいの値がつくのか。
こういうオークションって本人が登場したりしないのかな?


ちなみにビバリーヒルトンはこんなとこ。
laxbvhl-00.jpg
ゴールデングローブ賞授賞式も行われた事がある。
ハリウッドが目の前というホテル。
このホテルを色々見てみましたが、そんなに豪華でもないとお見受けしました。
.17 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

4日~10日マイコー。黒スーツで普通の日あるじゃん!!

2月4日
Michael visits his doctor on February 4, 2009
きたーヴェルサーチ(風?)パンツ。4日もこのパンツ履いてたか。
m1.jpg

※知り合いによると今のヴェルサーチはとてもステキらしいです。

m2.jpg
ワーオ。絆創膏見てw
わざとだろーーマイコー。

この医療用キャップなんですが、
1月頃から帽子の下に被ってたみたいですね。

2月5日
Michael visits his doctor in Beverly Hills February 5, 2009 in Los Angeles, Ca
m3.jpg


2月7日
Michael goes into the Bel Air Hotel for a meeting on February 7, 2009
m4.jpg
m5.jpg


2月10日
Michael visits doctor in Beverly Hills February 10, 2009 in Los Angeles

m6.jpg

手にもってるし。
手前のおっちゃん、ガン見。そりゃ見るわな。
もう服のセンスが悪いとかそんな次元をはるかに超えてますw

パーカーはed hardyかも?


m7.jpg



とにかく健康だけはよろしく。




.14 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

マイコー緊急事態 &埋め込み『the legend continues』

※12日22時46分、リンク先変更しました。
マイコー!OMG!!
顔、真っ赤じゃん!!!!どーした!!?

最初、TMZの後姿のすごい服装の写真(SUNでいうと3枚目の写真)
のリンクを貼ってて。私もその写真しか見てなかったんだけど・・。
The SUNがまた病気って記事出してると聞き、見に行ったら
同じ日の写真で、他の写真もあって→顔が真っ赤&医療用の帽子かぶってた。

顔の真っ赤に腫れてるのと、手が紫っぽいのが心配すぎる。。。。。。

.12 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

1月30日マイコー

090130.jpg
Christian Audigierと。
これ見たとき、数年前の写真かと思ったけど
1月30日の写真です。
ed hardyのHP(海外サイトの方)にうpされてます。

このマイコー、数年前の雰囲気漂ってない?
何でだろw服と髪?
LAでお偉いさんと会ってたときは、すっきりしてたのに
髪伸びちゃって・・。
やだーw


仲いいですね。
顔の大きさが全然違う。
本当にブランド一緒にする気だったりして。
.11 2009 MICHAEL JACKSON comment2 trackback0

WBSSリアーナ訴えられる

1983年にヒットしたマイケルの「Wanna Be Startin' Something」を
                      サンプリングしたリアーナが訴えられた。
この曲には1973年にソウル・マコッサが発表した曲から
スワヒリ語のコーラスがサンプリングされている。

オリジナル曲はカメルーン出身のサックス&ビブラフォン・プレイヤー
のマヌ・ディバンゴが作曲・演奏したもので、75歳になるディバンゴは、
またもや事前の許可なく曲が使われたことに不快感を示している。

ディバンゴとマイケルはかなり前に和解している。
だが、今回の訴訟では、マイケルがリアーナの大ヒット・シングル
「Don't Stop the Music」に、「Wanna Be Startin' Something」の
一部を許可を得ずに使っても良いと認めたことが問題となっている。

ソウル・マコッサ側の弁護団は、
大手レコード会社のソニーBMG、EMIおよびワーナーに対し、
法廷で損害賠償が認められるまで、
問題のCDの収益を差し止めるよう、フランス司法当局に要求した。

ma ma se,ma ma sa,ma ma coo sa♪

これ、マイコー、昔に和解って?
わーお。びっくり。

WBSS:DEMOバージョン



ma coo saの意味は、踊っちゃうわ♪みたいな感じらしい。


リアーナ:Don't Stop the Music

.10 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback1
 HOME 
