2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2日前のリハーサル写真

0627_michael_jackson_time_ex.jpg
東京の大型書店では今日入荷です。その店、超大きいのに、50冊のみの入荷だって。
さっき予約しました。






お葬式の準備だと言われています。
こちらへ

名前わからないけど、以前からマイケルの友人でよく写真でも見たことある
人(黒人指導者?ジェシージャクソンじゃない方)が、NYのアポロシアターで
1日、世界的追悼式を行う予定で、家族と会うためLA入りしたと数日前
ニュースで見ました。
もう確実に決定したのでしょうか?



マイケルは、毎日のようにリハーサルに行っていたよう。
毎日踊っていたわけでないと思います。
スタッフがアクセスハリウッドのインタビューに答えてた動画見ました。
スリラーやBeat it、J5メドレー・・一通りやってて、すごかっと語ってます。

ダンサーの話だと、何にも食べてなくて不思議だったという。

最後のリハーサル(亡くなる2日前)
0629_mj_rehearsal_0001_Layer_3_full.jpg
0629_mj_rehearsal_0002_Layer_2_full.jpg
jackson1_585x350_581713a.jpg
0629_mj_rehearsal_0000_Layer_4_full.jpg
0629_mj_rehearsal_0003_Layer_1_full.jpg


.30 2009 MICHAEL JACKSON comment13 trackback0

BET AWARDS 2009

追記:
一応書いておきますが、SUNが報道した検視結果は、完全にうそです。
LAの検視局が、あれは完全に間違った情報と否定しました。

SUNはいつまで経ってもSUN・・。
SUNの人間って本当頭おかしいんじゃないの。まじで潰れればいいのに。





BET AWARDS 2009(マイケル・ジャクソン トリビュート)


ジャネットコメントとジェイミーフォックス+NE-YOのI'll be there

泣ける・・

janet-jackson-onstage-at-the-2009-bet-awards.jpg
joe-jackson-arrives-at-the-2009-bet-awards.jpg


NE-YOのLady in my life

泣ける・・・



オープニング。ジェイミーフォックスのBeat it

ちょっと笑える。



ビヨンセのAve Maria

これに少し癒された。




.30 2009 MICHAEL JACKSON comment4 trackback0

HEAL THE WORLD

ヒールザワールドの和訳を載せてみます。

1992年 HEAL THE WORLD パフォーマンス動画↓


『次の歌を、世界中の子供たちに捧げます。』

HEAL THE  WORLD
作詞/作曲 MICHAEL JACKSON

君の心の中に愛があるのを僕は知っている
そこは明日よりもうんと明るい場所だろう
努力すれば、泣く必要なんてないのがわかる
ここで君は感じるだろう
苦しみも悲しみもないことを

あらゆる生命に慈しみを持てば
そこへ行く道は見つかる
ほんの小さな空間を見つけて
より良い場所にすれば

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

理由を知りたければ 愛は嘘はつかない
愛は強いもの
喜びに満ちた恵みが与えられる
僕らが努力すれば 僕らは至上の喜びの中に見るだろう
もう恐れることはない 存在することをやめても

いつも感じているんだ
僕らが成長するのに充分なだけの愛はある
だからより良い世界を

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

僕らが思い描いてきた夢が
優しい顔で姿を現し 
僕らがかつて信じた世界が
再び優雅に輝きだす
どうして僕らは生命を痛めつけ続けるのか
大地を傷つけることは魂の虐待にすぎないのに
明らかなことさ
世界は神の光で満ち溢れているんだ

僕らは空高く翔き
永遠の魂を手に入れよう
僕の心の中では 君たちみんなが兄弟なんだ
恐れのない世界を築き
共に幸せの涙を流そう
世界の国々が剣をか鍬に持ち帰る様子を思い描こう

みんなきっと行けるさ
あらゆる生命に慈しみを持てば
ほんの小さな空間を見つけて
より良い場所にすれば

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

僕と君の為に
僕と君の為に
僕と君の為に
  ・
  ・
  ・
  ・

.29 2009 MICHAEL JACKSON comment6 trackback0

マイケルの家族写真

追記:(6月30日)
やっぱり悩んだ結果、2枚だけ再度載せます。
パリスとプリンスは前からもう顔が出てたので。
mj_pics_0013_Layer_7_full.jpg
mj_pics_0005_Layer_18_full.jpg





抗議の意見がありましたので消すことにしました。
マイケルのみの写真だけ残します。

マイケルって写真とか映像って残しまくってるから専属カメラマンが
いたのかな?と思うんですが、その人が売ったのかな。
こんな写真持ってるのってカメラマンくらいだよね。。




マイケルの家族プライベート写真がでました。


mj_pics_0006_Layer_17_full.jpg
mj_pics_0008_Layer_11_full.jpg
mj_pics_0015_Layer_5_full.jpg
このTシャツw

.28 2009 MICHAEL JACKSON comment11 trackback0

『the legend continues...MICHAEL JACKSON』ダウンロード

だいぶ前に書いた記事なんですが、もう一度載せます。



『the legend continues...MICHAEL JACKSON』の
フルバージョンをメガアップロードにうpしましたのでほしい方はどうぞ。


ただ約1時間弱あるvideoなのでダウンロードは相当遅いと思います。


ほしい方はこちら

特にJ5時代の映像が高画質です。他ではこれほどのは見たことありません。
i want you back の時の目、輝きすぎって位 キラキラ輝き 生き生きしてますよね。



こっちはWHO’S LOVING YOU↓本当にすばらしい歌声です。
.28 2009 MICHAEL JACKSON comment2 trackback0

ニュース


LAPDが、主治医に事情聴取している。との事。
(LA警察)


マドンナのサイトへ。
トップページにマイケルと一緒に出席したアワードの写真が出てます。
マイケルに対して出したコメントも見れますね。


昨日には検視が終わり、遺体は家族の元に返され、結果を数週間待つ。
しかし、家族は2度目の検視を希望しているらしい。

葬儀についてはまだ何も発表されていない。



マイケルの死亡確認がされたとき、かつてのマネージャーそして
最近all good エンターテイメントと一緒にマイケルを訴えていたフランク・ディレオが
いたそうです。
フランク・ディレオがToday showに話した内容です。
文章読んでいると、一緒に働いてたみたい。


マイケルが搬送されてから死亡確認されるまで、子供たちとキャサリンは
病院の別の部屋におり、
父親が亡くなったことを、話したのはフランク・ディレオだとの事。
医者とソーシャルワーカーと一緒に子供たちに話したらしい。

‘I’m sorry children, your father has passed away.’
『非常に残念です。あなたたちの父親は息を引き取りました。』

A split second of silence followed before Paris screamed:
‘No, no, Daddy. No, no!’
一瞬の沈黙の後、パリスが叫びました。『No, no, Daddy. No, no!』

It was the single most painful moment of my life.
私の人生の中で唯一辛い瞬間でした。

I cannot tell you how difficult it was.
それがどれくらい困難な苦しいことだったか説明できません。

Michael’s mother Katherine was with them.
They were waiting there together for news.
マイケルの母、キャサリンは彼らと一緒でした。
知らせを一緒に待っていました。

I think she feared the worst,
but the children had no idea their whole world had ended.
彼女は最悪の場合を恐れていたと思います。
しかし、子供たちはすべての世界が終わったとしか思えませんでした。


I was with Michael everyday going to rehearsals
私は毎日リハーサルに行っているマイケルと一緒にいた。

Wednesday and Thursday he was the happiest
水曜と木曜は特に幸せそうでした。

On Wednesday, he put his arm around me at the end [of the day] and he said,
水曜日の終わりころ、彼は私を抱きしめて 彼はこう言った。
‘Frank, I’ve never been happier. We’re going to make this work…
It’s our time again Frank. We’re going to do this!’”
『フランク、僕は今まで幸せではなかった。僕たちはこの仕事をするんだ
再び僕たちの時だ、フランク。僕たちはこれをやるんだよ!』



When a friend recently told him he was taking too many pills, Jackson replied:
最近 彼の友達が、マイケルに 薬のとりすぎだと言ったら彼はこう答えた。

‘I cannot function without them. I am in constant pain.
I need my meds to be able to get up in the morning.’
『僕は、これらなしでは機能しない。常に痛みがあるんだ。
朝起きることができる僕の『薬』が必要です。』

Jackson called his daily cocktail of drugs ‘meds’,
マイケルは彼の毎日のカクテルor薬を『meds(メディケーション(=薬)の略』と呼んでいた。
his ‘health tonic’
彼の健康トニック・・・





これは3ヶ月前に撮影されたもの。
15321110.jpg

TIME
0627_michael_jackson_time_ex.jpg




3人の子供たちは、キャサリンとジョーと一緒に暮らしたいとの事。
今のところ デビーはパリスとプリンスの親権を訴えてきていないです。
訴えてきたら波乱になりそうですが、無事にキャサリンの元で暮らしてもらいたいです。
.28 2009 MICHAEL JACKSON comment2 trackback0

追悼会

6月27日 代々木公園でマイケルの追悼会。
公園内は駄目だったので代々木公園の入り口付近で。
中でキャンドルを灯すのはだめだったらしい。

何百人いたんだろう。



これが私たちのキャンドル。
P1040119.jpg
e_20090628223739.jpg
P1040129_20090627232033.jpg

コピー ~ P1040130
これほど悲しくて辛い光景があるんだろうか・・
見た途端 思わず目をそらしました。


japanese fan mourns Michael Jackson
TIMEオンラインに載ってます。
まだ置き始めた頃の時間ですね。私はまだ置いてない時です。

一方で、マイケルのパフォーマンスをする人も数人いて、
そちらにも人がかなり集まり、かなり盛り上がっていた。
Dangerousの時だったかな・・少し見にいったら、踊ってるマイケルが目に浮かんできて
また泣きそうになり、とても見ていられなかった。
それを見てみんなの様に盛り上がれるほど 私は元気ではない。


P1040132.jpg
P1040142.jpg



持って帰ってきたキャンドル
P1040144.jpg

(キャンドルが大きいので)何回かに分けて一人で追悼しようと思います。

.28 2009 MICHAEL JACKSON comment7 trackback0

マイケルの最期    

2009年 6月25日 午後2時26分 (LA現地時間)
MICHAEL JACKSON 息を引き取りました。
享年50歳



R . I . P・・朝からこの言葉ばかり海外サイトで見てきて、
自分はこの言葉を言えるほどマイケルの死を
受け入れられなかったので とても言えませんでした。

外人って、悲しんでばかりの日本人と少し違うよね。考え方?


昼からなんとか会社行って、その後モモさん家で追悼番組(?)見てきました。
その時は、気が張っているのもあって、涙も出ず実感すら沸かなかった。

ところが、最寄駅に着き、一人になった途端 歩きながら無意識に号泣。実感ないのに。




数時間前に検視、始まったみたいです。
原因がわかるまで1週間以上かかるそうです。
検視は終わった模様。最終的な原因が判明するまで6~8週間ほどかかる。

TMZによると、
呼吸停止時にすでにいた主治医
(呼吸停止前にその原因ではないかといわれる薬を注射した主治医)
が見つからないそうです。
警察なのかどこなのかわかりませんが、そういう機関がその主治医を探しているとの事。

見つかり事情聴取?を受けてるとか。まだ捜索中とか。。?


ていうか麻薬性鎮痛剤を日頃から複数常用しており、弁護士も
「ここ2年はひどかった。家族に忠告していた」そうです。
家族もマイケルにやめさせようと試みたが、
本人と話せたのか話せなかったのか不明ですが
とにかく阻止できなかった。

昔も、鎮痛剤中毒になってましたが、今でもそうだったんでみたいです。

AEGが発表した健康診断はなんだったんでしょう??
健康そのものって言ってたけど??



主治医がデメロール薬を 注射打って呼吸が浅くなり、心肺停止。
主治医・・・・・・ふざけんなあああああ
   ↓
※デメロールが原因ではないらしい。
でも何らかの薬を投与した後、呼吸停止になった。
完全に主治医のミスじゃん?

すみません。こんなこと言ってももうどうにもなりませんね。



これ載せていいものかわかりませんが、マイケルの最期の写真です。
mj_20090627023555.jpg



.27 2009 MICHAEL JACKSON comment12 trackback0

涙が

涙が止まりません。本当に。
朝起きてからずっと。









.27 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

マイケル緊急搬送。死亡のニュース

今はとにかく、考えない。
今から会社に行かないといけないから。

といいつつやっぱり今でも泣いてる。

はあーーー休みたいよーーーーー。





10:40

ジャーメインが病院で記者会見を開き、マイケルが亡くなったことを発表した。

『マイケルは、自宅で心拍停止になった。
しかし、検視結果が判明するまで死因は分からない。
救急車でロス市内のロナル・レーガン医療センターに運ばれる間、
医師が心肺蘇生を試みた。午後1時14分ごろに病院に到着し、
医療チームが1時間以上にわたって治療を試みたが、
心肺は蘇生しなかった。家族はメディアに対し、
辛い状況にある私達のプライバシーを尊重するようお願いしたい。
私達の愛がマイケルとともにあることを祈る。愛している。』


書き忘れましたが、ヘリで運ばれたのは検視のためです。



10:35


マイケルの遺体がUCLAよりL.A. County Coroner's Officeへ搬送中とのこと。
今ストリーミングでヘリコプターが飛んでる映像見てます。
Michael Jackson's body is being airlifted to the
L.A. County Coroner's Office --
where an autopsy will be performed tomorrow.
↓↓
今屋上に、到着し
白いビニールに入った遺体が車に乗りました。


涙で目が見えない・・なにこれ





現在10:00

記者会見は10:30から始まるのかな・・・?


あるストリーミングで見てた番組では、昔の映像とかファンへのインタビュー
なんかもう放送してて・・そんなん見たらまた号泣したので見るのやめたけど。
会社いかないといけないので。午後くらいから。

まじで死んでるっぽいんだけど。
ちょっと・・・もう・・・無理・・・





9:30
記者会見場所が移動した?
いまライブ映像されてるアメリカのTVでも死んだものとして報道されてる。

今見てますがまだ始まりません。




海外のマイケルサイト(情報があるようなファンサイト等)にはつながりません。
アクセス過多。

マイケル死亡とtmz等が報道しており、日本でもそれを受けての報道です。

まだ正式発表がされてないので信じません。
半泣きで手が震えながら コレを書いてますが、まったく信じられません。
正式発表されたらどうしよう。それが恐い。

運ばれたときの写真・ニュースはこちら
そのサイトではキャサリンが到着したとの写真もありました。

マイケルはLAの病院に運ばれました。

とにかく信じません。
皮膚がんとかって平気で数十ものサイトがニュースとして流すような
ゴシップサイトですから、いつもの大げさ報道であることを祈ります。

絶対にやだーマイケル!




.26 2009 MICHAEL JACKSON comment14 trackback0
 HOME 
