2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スリラー監督に訴えられた/スリラーミュージカル

w233075-view.jpg
スリラーのあのジョン・ランディス監督が自身の会社を通じて
マイケルと、ビデオを制作したOptimum Productionsを訴えた。

1983年に「スリラー」のミュージック・ビデオと1時間のメイキング映像
からの純利益の5割を受け取る契約を交わしていたという。
しかし、過去4年間、まったく支払いがなく
「悪意に満ちた詐欺行為だ」とジャクソンを責め立てている。

うーむ。またか。
しかし、5割ってすごいね。
ビデオ監督ってこんなもらえんの?

(5割といえばBEHIND THE MASK!!
マイケルのBEHIND THE MASK聞きたかったー
スリラーの中でもお気に入りになってたに違いない。
リリースされてないけど音源はあるらしいけど、
どっかで聞けるのか知らん?)


Black & Whiteもこの監督でメイキングでは、マコーレもまざって
キャーキャー言ってパイ投げしてましたネ。
今や金で対立してしまった。
(もちろん契約違反のお金を支払わない側が悪い。)

ジョン・ランディス×日本の話題を最後に。

映画監督のジョン・ランディスが、日本の俳優二人に興味を持ち、
一本は「その男、凶暴につき」に主演していた俳優(=ビートたけし)を
主演にシリアスな映画を。
もう一本は鬼瓦権造(=ビートたけしのひょうきん族のコントキャラ)主演で
日本の大工がニューヨークでビルを建てるコメディーを撮りたいと話を
持ちかけてきた事があった。
現地で調査したスタッフが、この二人が同一人物であることを監督に伝えると、
その監督は「(同一人物なのに)なんでこんなにキャラが違うんだ」と
頭を抱えてしまったというエピソードがある。


すごいねーこのエピソー。ネタですかw?
しかも91年の話だからブラホワとった年だ!
ひょうきん族は、見た記憶がない。




550.jpg
マイケル・ジャクソンの大ヒット曲「スリラー」が、ブロードウェイのミュージカルになる。

 「スリラー」は、ホラー映画風のミュージック・ビデオで一世を風靡。
プロデューサーのJames L. Nederlanderが、そのビデオを舞台化する権利を獲得した。
ミュージカルでは、ジャクソンの大ヒット・アルバム
「オフ・ザ・ウォール」と「スリラー」から数曲が使用される予定だ。
 
 ブロードウェイに9つの劇場を所有するNederlanderは、
「『スリラー』をミュージカルにするというアイデアにひかれました。
男女が出会い恋に落ちるが、男には大きな秘密があった……
という設定に非常に興味をそそられます」

 戯曲家をはじめ、振り付け師、演出家、どの楽曲を使用するかなどの詳細は未定。
ジャクソンの広報担当Tohme Tohme氏は
「Nederlander社とマイケル・ジャクソンが、極上の劇場音楽体験を
ご提供します。ご期待ください」とコメントしている。


前回の体調の時もこのスポークスマンだったけど、
あの人(名前忘れた!黒人の女性)から変わったんだ?
マイケルも製作に関わるんだね。
.30 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cocomai58.blog21.fc2.com/tb.php/304-c2e7771d
