2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マイケルがファッションブランド???(流れた話?)

2008年6月のこんなニュース。
知らなかった。



『マイケル・ジャクソンがファッション界に進出することが明らかになった。

キング・オブ・ポップが人気ブランド「エド・ハーディー」のデザイナーで
友人のクリスチャン・オードジェーとタッグを組んで、この秋
新たなファッション・ブランドを立ち上げると米「ピープル」誌が報じた。

「これはキング・オブ・ポップとキング・オブ・ファッションの合体だよ」と
オードジェーは同誌に語った。「何か爆発的なことが起きるのさ」。

既に商品を独占で販売する契約を結んでいる、
ロサンゼルスの人気セレクトショップ「キットソン」のオーナー、
フレイジャー・ロス氏は、新ブランドを信用しているそうだ。

「マイケル・ジャクソンはキャリアを通じて多数の支持者を得てきた
国際的なポップ・アイコンです」とロス氏は述べた。
「人々は彼のブランドを着ることをかっこいいと見なすでしょう。
波乱万丈の人生ですが、彼は今でもみんなに愛されています。
巨大なファン層がついているのです」。

                                by MTV』

0524_mike_brit_01_full_20090201121640.jpg
この秋って・・どの秋だ。2008年は終わりました。

キットソンで独占販売とか・・具体的に話進んでた感じですが、
延期or話がなくなったか?
キットソンはおしゃれなセレクトショップのイメージがありまして、
私もLAに行くことがあれば絶対行きたいお店です。
          ↓
調べたところ、現在アメリカには
「キットソンウィメンズ」や、「キットソンキッズ」「キットソンメンズ」
「キットソンスタジオ」と4店舗あるらしい。
thumb_250_01.jpg

そしーて、なんと伊藤忠商事が2008年11月、
日本国内の「キットソン」ショップ名の独占使用権と店舗開設運営、
「キットソン」ブランド商品のライセンスに関する契約を締結した。

2009年春からブランディング(本社:東京都港区)が
「キットソンジャパン」を設立。
5年後に20店舗展開、売上高50億円を目指す。


国内でもキットソンのお店が!
ふーん。でも日本で知名度が上がってきたのは2005年頃だった
から、もっと早く契約すれば、もっと注目されただろうに。
でも、店舗オープン時はH&Mみたいに数時間待ちでっせ。
嫌になっちゃうね。
H&Mみたいに、すいて来た頃に行くと
かわいいものなにひとつ残ってないんだよね。
嫌になっちゃうね。


しかし、マイケルがファッションブランドって。。それはあかんでしょー。
誰が買うの。(笑)

そういえば、マスクって外人あんまりしないじゃないですか。
日本では本当たくさんの人が着用してます。
マイコーっでどこまで日本人に親近感を持たせてくれるんでしょうかネ。
.01 2009 MICHAEL JACKSON comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cocomai58.blog21.fc2.com/tb.php/305-2f8eba87
