2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

HEAL THE WORLD

ヒールザワールドの和訳を載せてみます。

1992年 HEAL THE WORLD パフォーマンス動画↓


『次の歌を、世界中の子供たちに捧げます。』

HEAL THE  WORLD
作詞/作曲 MICHAEL JACKSON

君の心の中に愛があるのを僕は知っている
そこは明日よりもうんと明るい場所だろう
努力すれば、泣く必要なんてないのがわかる
ここで君は感じるだろう
苦しみも悲しみもないことを

あらゆる生命に慈しみを持てば
そこへ行く道は見つかる
ほんの小さな空間を見つけて
より良い場所にすれば

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

理由を知りたければ 愛は嘘はつかない
愛は強いもの
喜びに満ちた恵みが与えられる
僕らが努力すれば 僕らは至上の喜びの中に見るだろう
もう恐れることはない 存在することをやめても

いつも感じているんだ
僕らが成長するのに充分なだけの愛はある
だからより良い世界を

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

僕らが思い描いてきた夢が
優しい顔で姿を現し 
僕らがかつて信じた世界が
再び優雅に輝きだす
どうして僕らは生命を痛めつけ続けるのか
大地を傷つけることは魂の虐待にすぎないのに
明らかなことさ
世界は神の光で満ち溢れているんだ

僕らは空高く翔き
永遠の魂を手に入れよう
僕の心の中では 君たちみんなが兄弟なんだ
恐れのない世界を築き
共に幸せの涙を流そう
世界の国々が剣をか鍬に持ち帰る様子を思い描こう

みんなきっと行けるさ
あらゆる生命に慈しみを持てば
ほんの小さな空間を見つけて
より良い場所にすれば

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

世界を癒そう
より良い場所にしよう
僕と君と そしてすべての人の為に
人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

人生を注意深くみつめれば死んでいく人々がいるのがわかる
より良い場所にしよう 僕と君の為に

僕と君の為に
僕と君の為に
僕と君の為に
  ・
  ・
  ・
  ・

.29 2009 MICHAEL JACKSON comment6 trackback0

comment

アモール
うちの会社にマイケルファンの人がいるんですけど、今日Human NatureとHEEL THE World が好きだと言ってました。私はマンミラの方が好きだなぁ。
2009.06.29 18:23
だい

私達(少々図々しいかも。失礼)が「感じる」マイケルそのままの歌詞ですよね。

野性味ある咆哮と、極めて純粋な声の融合した類希なシンガー。


私はまだ自発的にマイケルの曲を聴けない気分で。
曲を聴きたいのと同じ数だけネットに繋げてるような状態です。もうちょい。


ご存じでしょうが、一応。
今日のSMAP×SMAPは追悼スペシャルだそうです。
2009.06.29 18:37
Cocomai
だいさん

いつもコメントで、お気遣いいただきありがとうございます。
この場を借りてお礼します。

2009.06.29 19:08
だい

とんでもないです。
いつも、ありがとうございます。


SMAP×SMAP、以前のドッキリを流しただけでしたね。(今のところ)

マイケル、SMAPとハイタッチの後、端に立ち、促されてから真ん中へ。

…紳士だ。
2009.06.29 22:30
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.29 23:20
Cocomai
アシュリーさん

ありがとうございます。

本当に本当に アシュリーさんの言うとおりです!!
2009.06.29 23:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cocomai58.blog21.fc2.com/tb.php/445-ddec2dba
