2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自伝MOONWALK日本語版 再発売

1日1回クリックお願いね
祝1位
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

マイコー自伝Moonwalk、英語版は10月に数十年ぶりに再発売されましたが、
日本語版はどうなんだろ?と思っていたけど、アマゾン見てたら、日本語版が予約受付中となってます。
11月13日発売。再発売!?

ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝
(2009/11/13)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ちなみに昔の方のMOONWALK私持ってます。古いしデカイし大きいし重い。
これ、表紙めくるとハードカバーにマイケルのサインが彫られてるんだよね!
今回再発売のは単行本と書かれていますが、以前のとは違うのかな?




dancing the dreamの日本語版出してくださーい!私まだ持ってません。
こちらも英語版は、9月くらいから再発売してますよね↓↓
Dancing the DreamDancing the Dream
(1992/07/02)
Michael Jackson

商品詳細を見る

マイケルの世界観というか・・これ本当にすばらしい本みたいですね。
私は昔、ネットで中身の一部を見たんですが、その時から 欲しくてたまりません。

日本語版ほしいから英語版買わなかったけど、そこまで難しい内容でもないと聞いたし、
マイケルの原文である英語版買うのもアリか・・日本語版だと和訳されちゃうもんね。

今更だけど、なんでこの表紙↓↓じゃないんだろー。こっちの方が中身とイメージが合うと思うんだけど。
DANCING THE DREAMDANCING THE DREAM
(1992/06/01)
Michael Jackson

商品詳細を見る
なんで変更されてしまったんだーーーー


.03 2009 MICHAEL JACKSON comment4 trackback0

comment

ピカ
はじめまして。いつも読ませていただいてます^^

私も「Dancing The Dream」の日本語版の再発売をつよーく望んでいます。マイケルの世界観を知るには欠かせない本ですよね。

ちなみに私は東京に住んでいますが、図書館で英語版も日本語版も借りられましたよ!
日本語版の湯川れいこさんの和訳もとても素敵です。最後のページに原文が掲載されていますので、対比して読むことができるんです♪
元々4200円と高価な本ですが、予約制でもいいから再発売してほしいですね。写真も本当にかっこいいものばかりです。
2009.11.03 21:26
Cocomai
>ピカさん
ムーンウォークは、英語版再発売→日本語版も遅れて再発売になってので
Dancing The Dreamもそうなる気がします。そうなってほしいですね!

日本語版に原文載ってるんですか!?それはいいですねi-234
2009.11.04 13:18
ピカ
Cocomaiさん、お返事ありがとうございます♪
ホント「ムーンウォーク」に続け!ですよね。「Dancing The Dream」日本語版はオークションでは今や数万円・・・。とてもじゃないけど買えないです。

図書館で借りた日本語版、湯川さんの叙情的な訳がとても素晴らしくて違和感がなかったです。
原文も読めるのはいいですよね。
子供が大きくなったら読ませたいな、と思ったほどマイケルの世界観がびっちり詰まってました。

個人的にはその中でもマイケルが黒ずくめの服で砂漠で踊っている写真が一番好きです。
これは昔ソニーの「Kiraraバッソ」というCMにも使われたんですよ~(年代がバレますね(^_^;)。
アメリカではDangerousのプロモーションビデオだったようなのでご存知かと思いますが、かっこいいのでよかったら見てみてくださいね☆

http://www.youtube.com/watch?v=XruvXlNV4Gk
あぁー、キャプテンEOも全て復活してほしいですね~。

来週はJーWAVEの「THIS IS IT」イベントが当たったので今から楽しみです!
(司会クリスペプラー氏、ゲスト西寺郷太氏)
映画は既に観ましたが、またスムクリの場面で手に汗握ってきます♪

これからもこのサイトを楽しみにしてますのでよろしくお願いします^^

2009.11.05 00:09
hanahana
遅ればせながら私は地方住まいですが図書館は良く利用します。書店に無い本、ムーンウォークやダンシングドリームは図書館で借りました。図書館の凄いところはマイケル派もそうでない人の書いた本も両方置いてある事でしょうか・・。この数ヶ月マイケルについて書かれているものをたくさん読みましたが反マイケル側のものは憶測の域を出ていないものばかりな気がするのは私だけでしょうか?
2009.11.08 09:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cocomai58.blog21.fc2.com/tb.php/534-5b27f759
